いつもみさに会いにいらしてくださり
有り難う御座います
それからこのブログを訪問してくださり
有り難う御座います


ファイトケミカルをご存知でしょうか

ファイトケミカルとは
「ファイト(phyto)=植物」「ケミカル(chemical=化学物質」と訳し、植物が紫外線や害虫から自身を守るためにつくり出す化学成分のこと

みさは、ファイトをずっと「Fight」
だと思っていました

多くのファイトケミカルには強い抗酸化作用があると言われています。
そのため、ファイトケミカルは過剰な活性酸素を除去し、免疫力を高める働きがあると言えます



お茶のカテキンや、ブルーベリーのアントシアニンなどがメジャーですね


免疫力UPの為にもたくさん摂りたいですね
ちなみにみさは緑茶で
カテキン摂っております
緑茶のカテキンはかなり凄いらしいですよ〜

IMG_1022


本日はちょっと遅い時間から
日暮里店に出勤です

お時間が合いましたら
みさに愛にいらしてくださると嬉しいです