いつもみさに愛にいらしてくださり
ありがとうございます
それから、このブログを訪問してくださり
ありがとうございます

消費税増税に伴いキャッシュレスで支払うと
5%還元キャンペーンが実施されています

アプリは入れたものの、なんだかよく分からず
なんとかペイでは、みさは まだ支払ったことがありません

今日は時間があったので
ちょっと調べてみました

結局、どのキャッシュレスが一番お得なの

堂々の最強の還元率は「PayPay」
PayPay(QRコード決済)最大5%+ヤフーカードからチャージ1%+Tポイントカード提示0.5%+政府のポイント還元5%=合計最大還元率11.5%

あと、「Yahoo!公金支払」だと様々な税金の支払いや国保の支払いもできて、ヤフーカードなら1%ポイントが貯まり、そのポイントを税金や公共料金の支払いに充てられるので
節税になるそうです

すご〜い
ソフトバンクやワイモバイル、Yahoo!をよく利用される方はお得です

みさが使っている電子マネーは
nanacoとSuicaの2つです
カードになっているタイプのものなんですが、これは「プリペイド型」と言われていて
現金でチャージしていると支払いポイントは付かなくて、決済のポイントと政府のポイントだけになるようです
電子マネーの場合はクレジットカードからのチャージだとチャージポイントも付いて、もっとお得らしいです

みさは、nanaco現金チャージなので
決済ポイント0.5%+政府のポイント5%=5.5%
でした

あと、Suicaに関しては電車に乗ってもポイントが付くようになりましたが、登録が必要です

やっとこさ、登録しました


Suicaの登録はこちら
JRE POINT WEBサイト


こちらもよろしくお願いします


IMG_9608