本日お越しくださいました皆様
ありがとうございました

先日電車に乗った際にみさの隣に小学校低学年の男の子が二人座っていました
その二人の会話の内容は
彼らの一週間のスケジュールについてだったのですが、

学校から帰ってから
習い事が平日2つは入っていて
曜日によりピアノ、英語、スケート、絵画…
因みに土日は違う習い事があるようです
平日は習い事の後に家庭教師の先生が2時間
来て宿題を一緒にやり、早く終わったら
先生が遊んでくれるそうです

先生と遊ぶ時間が唯一の遊び時間で
何より楽しみだとか

公立はいいよな。近所に友達がいるから
一人の子がポツリと言っていました


うん
うちなんて歩いて30秒の所に公立あるのにさ…
そこなら30分前に起きても間に合うのに…
僕、ここで降りるね〜〜

どうも二人は友達同士ではなくたまたま帰る経路が同じだったから一緒に帰っただけのようです

みさは公立で良かったなぁ〜〜
はい

明日は日暮里に出勤致します
それではおやすみなさい

IMG_6638